おじゃマップ2時間SP! 香取慎吾(SMAP)  山崎弘也(アンタッチャブル)  MAX

 
2013年12月11日(水)  19時00分〜20時54分  
新企画!主婦に人気のパート体験!!スーパーマーケット裏側&香取が人生初レジ打ち挑戦で大緊張▽お宝鑑定の裏側密着!現金1億円持ち京都の高級お宝買取現場潜入
番組内容
 以前にも骨董品の世界におじゃマップし、新たな魅力にすっかり心を奪われた香取慎吾山崎弘也。前回おじゃマップした骨董専門店には、前回の放送以降、全国からうちの物も鑑定してほしいという問い合わせが来たそうで、骨董ブームであることを立証することとなった。  前回に続き今回も審美眼を持つ中尾彬がゲストに登場。MAXは骨董品の世界に初おじゃマップする。骨董品を扱う社長が準備した作品を前にして、どれが1番価値のある作品なのか、皆で当てることに!  香取はもくもくと1点1点をじっくり見つめる。中尾は、香取の骨董品の見定め方を脇から見ながら、さすが香取は絵を愛するだけに目の付けどころが違う、と絶賛。そんな中尾本人は、作品の裏側を見たり、とプロの目利きのような視点で見つめていく。一方、骨董品の見定め初体験のMAXは見た目の派手さに目を奪われてしまいがちだが、果たして真価を見極められるか。山崎も珍しく静かに1人骨董を見つめるなど、皆真剣そのもの。  
 果たしてどの作品が最も価値のある逸品なのか。さらに!それぞれが選んだ逸品を実際のオークションに出品してみるため、京都に旅立つ!
出演者
ゲスト 中尾彬  MAX
*********************************** 
 
フリマのハルさんホームページ
 
 
******************