リーガルハイ #06

リーガルハイ #06
2013年11月13日(水)  22時00分〜22時54分
偏屈な古美門研介(堺雅人)と、融通の利かない黛真知子(新垣結衣)の凸凹コンビが織りなす法律と笑い、相反する2つの要素が組み合わさった大人が笑える極上コメディー!
番組内容
 2012年4月の火曜9時連続ドラマで好評を博し、今年4月に土曜プレミアム特別企画スペシャルドラマとして放送された『リーガルハイ』が、水曜10時枠で完全復活!  『リーガルハイ』は、数々の脚本賞受賞歴を持ち、多くの話題作を手がけてきた古沢良太による秀逸な完全オリジナル脚本を、堺雅人新垣結衣ら、芝居達者なキャスト陣が見事に演じきり、「法律」と「笑い」、相反する2つの要素が絶妙に組み合わさった大人が笑える極上コメディーとして、放送批評懇談会が選定する第50回ギャラクシー賞をはじめ、第39回放送文化基金賞のテレビドラマ番組部門本賞、東京ドラマアウォードの優秀賞、ならびに主演男優賞(堺雅人)など、数々の賞を獲得し、高い評価を得た連続ドラマ。   
 偏屈で毒舌な上に気分屋で超わがままだが、なぜか憎めない堺演じる古美門と、社会正義の使命に燃えるが、かたくなで融通の利かない新垣演じる黛という「最強(?)凸凹コンビ」に、岡田将生演じるまったく新しい世代の弁護士・羽生晴樹、小雪演じる死刑囚・安藤貴和、松平健演じるベテラン検事・醍醐実らを加え、さらにパワーアップした『リーガルハイ』。  視聴者の方々からの熱狂的な支持と、続編を切望する声に応える形で、凱旋(がいせん)を果たす「弁護士ドラマ」史上最も笑える極上のリーガルコメディーに乞うご期待。
出演者
古美門研介: 堺雅人  黛真知子: 新垣結衣  羽生晴樹: 岡田将生  ☆  安藤貴和: 小雪  ☆  加賀蘭丸: 田口淳之介  本田ジェーン: 黒木華  磯貝邦光: 古舘寛治  ☆☆  三木長一郎: 生瀬勝久  沢地君江: 小池栄子  井手孝雄: 矢野聖人  ☆☆☆  服部: 里見浩太朗
スタッフ
脚本 古沢良太(映画「三丁目の夕日」シリーズ 映画「キサラギ」『相棒』『外事警察』『ゴンゾウ』など)   企画・プロデュース 成河広明(『ラストホープ』『遅咲きのヒマワリ〜ボクの人生、リニューアル〜』『ストロベリーナイト』『謎解きはディナーのあとで』『絶対零度』シリーズなど)   プロデュース 稲田秀樹(『家族ゲーム』『アンフェア』『JOKERジョーカー 許されざる捜査官
スタッフ2
薔薇のない花屋』など)    監督 石川淳一(『遅咲きのヒマワリ〜ボクの人生、リニューアル〜』『ストロベリーナイト』『謎解きはディナーのあとで』『JOKERジョーカー 許されざる捜査官』など)   主題歌 「SLY」RIP SLYME(unBORDE)   オープニングテーマ 「Re:」9nine(SME Records)  
*******************************
フリマのハルさんホームページ
 
*****************************