カスペ!・開局55周年特別番組スペシャルドラマ ちびまる子ちゃん

カスペ!・開局55周年特別番組スペシャルドラマ ちびまる子ちゃん
2013年10月1日(火)  19時00分〜20時54分
大人気アニメがドラマになって帰ってきた!3代目まる子が笑って・泣いて・大暴れ!?アニメそっくりのさくら家とクラスメートが続々登場!大満足傑作4本立て!
ご案内
開局55周年の感謝を込めて、5539チャレンジキャンペーンを開催! ★番組中にdボタンを押して「GO!GO!チャンス」に挑戦しよう。獲得ポイントに応じて総額約300万円のプレゼントが当たる!!番組を見るだけでも応募のチャンスあり!ぜひご参加ください。  http://www.fujitv.co.jp/5539-d/index.htmlもしくは『フジテレビ』で検索。
番組内容
〈あらすじ〉 1話「まる子、おじいちゃんを祝う」の巻  まる子(信太真妃)は、友蔵(モト冬樹)の誕生日にお母さん(飯島直子)がフグ鍋を用意していると教室で話したところ、クラスメイトから「フグは毒がある」と聞き、絶望的な気持ちになる。まる子は、友蔵がフグを食べないよう必死に止めるが…!?  2話「まる子、席替えをする」の巻  席替えで、まる子は丸尾くん(春名柊夜)たちと同じ班になってしまい、自分のくじ運の悪さに落ち込む。その上、班員をクラスメイトに紹介する“友達紹介"をすることになって…。  3話「まる子、納豆を食べよう」の巻  納豆が苦手なまる子は、ヒロシ(児嶋一哉)に「納豆を食えねえとは日本の恥」とまで言われ、学校で“納豆好き派と苦手派"のアンケートをとってみることに。その意外な結果に…!?  4話「まる子とたまちゃん、風船の手紙を拾う」の巻  
 まる子とたまちゃん(須田琥珀)は、手紙の付いた風船を拾い、差出人の東京に住む篠原葵(谷花音)という同い年の女の子と文通を始める。そしてついにまる子は花輪家の車で東京へ行って葵と会えることになって……。
出演者
まる子: 信太真妃  お母さん: 飯島直子  ヒロシ: 児嶋一哉(アンジャッシュ)  友蔵: モト冬樹  おばあちゃん: 鷲尾真知子  お姉ちゃん: 蒔田彩珠     ・     篠原葵: 谷花音  戸川先生: 笠井信輔(フジテレビアナウンサー)  ヒデじい: 佐戸井けん太  葵のお母さん: 戸田菜穂  ナレーション: キートン山田   ほか
スタッフ
原作 さくらももこ「りぼんマスコットコミックス」(集英社)   
********************************
フリマのハルさんホームページ
 
*********************************