金曜ロードSHOW! 「パラダイス・キス」

 
2013年5月31日(金)  21時00分〜22時54分
 
 
見どころ
キラキラのファッションとトキメキに満ちた
矢沢あい原作の話題作が地上波初登場
 
北川景子向井理ら注目の俳優陣が贈る
王道青春ラブストーリー
 
ある日突然、イケメンな上に才能豊かな王子様が目の前に現れて、パッとしない私の人生を一瞬にして変えてくれたら…!! 女性なら誰もが憧れるプリンセス・ストーリーを、可愛らしい洋服をふんだんに散りばめて描き出した矢沢あい原作の「Paradise Kiss」。日本だけでなく世界中で高い人気を誇る作品を、北川景子向井理主演で実写化した話題作が、いよいよ地上波初登場だ!
原作の矢沢あいは、映画化もされた「NANA−ナナ−」なども手掛けている人気漫画家。「ご近所物語」の続編的物語でもある本作はファッション雑誌「Zipper」に掲載されるや大ヒット。女子のバイブルとして世代を超えて愛され、山田優がヒロインの声優を担当するアニメ作品も注目を集めた。
物語の主人公は、女子高生・紫(ゆかり)。ひょんなことから専門学校で服飾を学ぶデザイナーの卵たちのために学園祭のショーモデルを務めることになる。彼らと過ごす中で自分の弱さと正面から向き合い、成長していく姿を描いた青春物語だ。紫の人生を変えることになるのが、天才的なセンスを持つイケメンデザイナーのジョージ。彼の仲間であるイザベラや嵐、実和子、そしてジョージ本人も、紫との出会いを機に、新しい道に向けて大きな一歩を踏み出すことになる。
幼い頃に挫折を経験して以来、勉強一筋に生きてきた紫は、大事な場面で何かと言い訳をつけて逃げてしまいがちな弱い部分を持っている女の子。向こう見ずなまでに自信家だったかと思えば、ちょっとしたことでくじけてしまう脆さが前に出てしまうこともある。それでいてプライドだけは一人前の紫がジョージからその心の弱さを指摘され、自らの意思で進む道を選び取るまでに成長していく。物語は、揺れ動く紫の心情に寄り添いながら、同じく自信家で心に傷を抱えるジョージの思いをもヴィヴィッドに描出していく。
青春ドラマらしい複雑に絡み合った恋模様にも注目。高校の同級生の徳森に一途な片思いを捧げている紫は、しかしジョージのことがどうにも気になって…!? 徳森への紫の思いを知りながら、彼女が自分にとってのミューズであることをひと目で見抜き惹かれていくジョージ。自分が“女性”であることを初めて受け入れてくれたジョージに尽くし続けるイザベラ。そして、幼い頃から三角関係だった徳森と実和子、嵐。互いへの優しさと深い愛情がより事態を複雑化させていく、少女漫画特有の展開は、女性ならずとも胸きゅん必至だ!
ヒロインの紫を等身大の演技で瑞々しく演じたのは北川景子。ジョージ役をニヒルに好演した向井理をはじめ、徳森役の山本裕典、イザベラ役の五十嵐隼士、嵐役の賀来賢人と注目の若手イケメン俳優がズラリと勢ぞろい。そして実和子役の大政絢が、キュートにはっちゃけた演技で新境地を開拓している。
カジュアルからモード系まで網羅したキラキラのファッションと、洋服が生まれるまでの舞台裏も見ているだけでワクワク。全編、トキメキが満載の青春ラブストーリーだ。
 
 
 
 
******