幽(かす)かな彼女 #04

 
 
幽(かす)かな彼女 #04
2013年4月30日(火)  22時00分〜22時54分
 
「教師は意味ある職業か?」香取慎吾 杏 前田敦子 北山宏光 高嶋政宏 真矢みき
番組内容
生きていた頃の記憶をよみがえらせたいというアカネ(杏)に頼まれ、学校に連れて来た暁(香取慎吾)。だが、アカネは何も思い出せない。そんな中、アカネは偶然すれ違った和泉(真矢みき)に何かを感じる。同じ頃、林(北山宏光)が顧問を務めるダンス部に問題が持ち上がる。部員たちが、新歓オリエンテーションで披露するダンスのメンバーから、踊りが一向に上達しない藤田ともみ(上白石萌歌)を外すと言い出したのだ。林は反対するが取り合ってもらえず、おとなしいともみも何も言い返すことができない。そんな折、和泉の提案で、部活の顧問を試験的に民間のコーチに委託することが決まった。顧問の負担を免れ喜ぶ教師たち。だが、部活に熱心に取り組んできた林はショックを受ける。そんな林のもとにともみが現れた。ダンスの自主練習に付き合って欲しいというのだ。林と毎日特訓に励んだともみのダンスは徐々に上達。だが、まだ自信がないと不安げなともみは、ダンスを始めたきっかけを林に打ち明ける。勉強も運動も苦手で、昔から自分に自信が持てなかったともみは、成績が学年トップの葉山風
 (柴田杏花)に話しかけられ、自慢できる友だちができたと喜んでいた。ところが、つまらない人間だと風に疎まれ、「自分を変えたい」とダンス部に飛び込んだのだ。「頑張れば、人は変われる」とともみをやさしく励ます林。その姿を見かけた千穂(前田敦子)は、林に冷ややかな視線を送り…。
出演者
香取慎吾  杏  前田敦子  北山宏光(Kis-My-Ft2)  濱田マリ  佐藤二朗  /  高嶋政宏  /  真矢みき   ほか
 
@