幕張メッセどきどきフリーマーケット 出店報告 (^_^)

お待たせしました〜〜〜

        幕張メッセどきどきフリーマーケット出店報告です



        私はプロ出店のカテゴリーですが 2日間の出店になりました

        まず 1日目 (5月3日)

        幕張メッセどきどきは フード系はメチャ充実しています

        美味しい物がたーーくさんありますよ 開催前に撮影


P1050152.jpg
P1050180.jpg
P1050181.jpg
P1050183.jpg
P1050187.jpg


 この日は初日でしたので お買い物をする来場者は多いと予想していました

        震災の影響がどの程度あるか不安でしたけどね

        でも私なりに 自分ができる事をやっていたで

         「来場者さんは来るかな〜?」って ね

        幕張三日前に 知り合いの販売士から 

        「安 近 短 現象が起きるかもよ」と 言われて

        私も 「もしかしたら もしかするかも」

        
        実際におきましたよ〜〜 安 近 短 現象が (^.^)

        多くのお客様ご来場でした

        開催すぐは静かでしたが 11時くらいになると

        私のブースにも群がり 群がり

        14時くらいまでは忙しくて 面白かったですよ 

DSC00007.jpg
DSC00008.jpg
DSC00009.jpg
DSC00015.jpg
DSC00016.jpg


  しかも天気予報が 午後雨でしたが 降ったのが15時

            しかもしかも大雨 これは超ラッキー(^.^)

            お客様は帰りにくい状態になり
 
            滞在時間が超長くなりましたよ


            説明すると いきなりの雨 駅中状態になりなりです

            駅中販売の時のこれと同じ状態になり

            お客様は更なる買い物をするパターンができた訳です

            シュミレーション通りです (^_^)

            天気予報を気にしていました お昼の雨ならアウトでしたよ

            これは販売経験で予測出来ました


            幕張メッセどきどきは 私の感覚だと催事場です

            私の得意な販売方法が可能な会場です 

            結果 1日目は 余裕 OKです


      
            2日目 (5月4日)

    
            この日は 別の考えをしました

            テレビで幕張の画像が初日に放送され

            「開催しているんだ〜〜じゃ行こう」と 予想

            しかも天気予報は 晴 

            だから お客様のスタートは遅くなるけど

            初日とは違う売り方をすればってね


            来場者は初日と変わらない状態です

            
            だから 結果は 余裕の OKです
        
            2日間出店して 美味しいお小遣いが出来ましたよ

            何買おうかな〜 考え中 (^。^)


            あとね 今回も感動したことがありました

            幕張メッセで毎回ご来場されるハルさんのことを知っている

            お客様の多さにびっくりでした

            本当に毎年 ハルさんを探してくれています

            感謝です (^_^) 超感謝 

            ありがとうござます

            
            結果は幕張メッセどきどきフリーマーケットは 満足な出店になりました

            私がやってきたこと 幕張メッセの駐車場の復旧作業を撮影したり

            ラジオ局にメールを送ったりとアリエナイ事をやりましたけど

            ないもしないで おとなしく待っているハルさんじゃないと

            思ってください

            ご来場されるお客様に少しの時間でも笑って欲しいから

            考えた事です 


            来年も出店したい ナンバー1 会場です (^.^)

            過去の幕張の記事があるので見てください


            皆さんで頑張らないいけないし 変えなきゃいけないことも

            これから多くあると思います


            だから頑張りましょう 


            (^_^)

            

            。


             幕張メッセ どきどきフリーマーケット フリマ  フリーマーケット

             船橋  ベイFM